子どもアートピア2023 2日目

今年もナディアパークで開催された名古屋市文化振興事業団主催の子どもアートピア2023 2日目は前日までの暖かさはどこへやら、急な冬将軍の到来で一気に真冬の寒さになりました。
この日も朝からプレジャーBのクラウンの
お2人が盛り上げに来てくれてスタート!
2日目のトップバッター、ステキなマリンバのデュオ、濵田紗冶伽さんと山元風吾さんによる優しい音色のクリスマスソングを堪能すると、
続いて世界最速の三味線奏者、山口晃司さんによるステージ「三味線博士になっちゃおう!」では山口さんのパワフルな演奏と共に、アナログ三味線とエレキ三味線の違い、調弦について、太棹や細棹など三味線に関するあれこれをたくさん教えていただけました。
箏曲奏者笹野大栄さんたちによるお箏で奏でる物語「クリスマスイブの大きなかぶ」ではキレキレダンスのサンタさんの他に、
会場から飛び出したイヌやネコにトナカイさんたちまで力を合わせて大きなかぶを引っ張って、お客さまと一体となったとても楽しいひとときでした。
トリを飾ってくれたのは琉球舞踊の玉城流扇寿会の皆さん。華やかで神秘的なパフォーマンスにうっとりすると、寒さも吹き飛び会場は南国の雰囲気に包まれました。
今回も私たちの地元名古屋には、さまざまなジャンルで活躍するアーティストがたくさんいることを実感できてとても誇らしく楽しいイベントでした。お越しくださった皆さま、お世話になった皆さま、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です